むしろ「オープニングハート」だね

ひょんなきっかけで、オープンハートの聞きまちがいにより、
「オープニングハート」という言葉を耳にした。

中野の帰り道、「オープニングハート」という言葉をぼんやり考えながら帰った。

単純に訳してみると、

催し物を始める心。

開幕心、開演心。

オープニング ザ ハートで意味を調べてみると、

心の解放。

にあたるのだろう。

こうやって言葉の意味を掘り下げるとイベントやお祭りなどの開始、
始まり、解放、発散などを連想させるので何やら楽しげ。
 
性格としてのオープンハートやクローズハートがあるのはいいとして
性格として「オープニングハート」という定義もあったら
イベントとかお祭りとか催し物が好きな人、そしてそれらを
始めちゃう人っていう感じがして実にいいね。

上記を定義とした場合、
常に「オープニングハート」でいる人は人口として少数派にあたるだろうから
この心意気が基本としてある人=「オープニングハートな人」って素敵だねえ。

って事になるねえ。

                                                        • -

オリジナル缶バッジ製作ができます。
今すぐクリック↓
缶バッジ製作工場

                                                        • -

缶バッジはオーダーメイドで作成し、全国へ発送しています。
 
北海道|青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川県|
山梨県新潟県富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県
静岡県|愛知県|三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県
奈良県|和族山県|鳥村県島根県岡山県広島県山口県
徳島県香川県愛媛県高知県|福岡県|佐賀県長崎県
熊本県大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県

いつも見に来てくれてありがとう! 
  
缶バッジ製作工場 HOMEへ|缶バッチ詳細|
価格表お客様の声お見積もりご注文(データ入稿)データ作り方
テンプレートQ&Aアドバイスサンプル作り販促のヒント
法律表記メディア取材作り方ガイドブッククリップ付き缶バッジ
大量生産(1000個以上)希望ペットの写真で作りたい
缶バッジのショッピング通販紙原稿やメディアの送り先サイトマップ
オリジナルグッズ製作缶バッジ製作缶バッジ手作り雑貨缶バッジ自作